2012/9マネージャー川端樹理子のダイアリー


2012年9月24日
(月)
「人形劇団クラルテ」



人形劇団クラルテさんの講演案内です。
左のチラシの絵は西口司郎さんです。
佐藤邦雄と正反対の世界ですね。
詳しい内容はクラルテさんでご確認下さい。


2012年9月20日
(木)
「垂水佐敏氏ご来店」


今日は垂水佐敏氏と京都造形大学の生徒・さくらさんがご来店くださいました。
さくらさんの就職が決まり、その会社へ挨拶に行った帰りに寄ってくださいました。
良い先生ですね。
この写真では楽しそうなおじさんに見えますが、
垂水さんはすごい人なのです。
CFディレクターとして数々の賞を受賞し、博報堂を定年退職後、
現在は京都造形大学の教授をされています。
今、FACE BOOKでランニングシリーズというのをされており。
佐藤が掲載されています。

2012年9月16日
(日)
「新商品を掲載しました」



新商品をショップページに掲載しました。
秋なので、赤が新鮮に感じます。
それと、定規は新アイテムです。

さて、昨日と明日は会社がお休みなので、ワンちゃんは一昨日佐藤の自宅へ連れて行きました。
どうしてるかな?会社が静かです。
私以上に佐藤がメロメロになっているような・・・。
近いうちに、絵になって登場すると思います。
それにしても、捨て犬ではなく飼い主さんが見つかってくれる事を祈るばかりです。



2012年9月13日
(木)
「賑やかな日」



今日は東京在住イラストレーターでカフェとギャラリーショップを経営している
楠伸生さんがご来店くださいました。
楠さんのHPはこちら
そして、イラストレーターの小川アリカさんから、ワンちゃんにと差し入れをいただきました。
ありがとうございました。
そして、上右写真は畑中をモデルに佐藤が撮影中です。



2012年9月12日
(水)
「里親募集」

さて、近所の公園では犬の散歩をしている人が沢山います。
そのうちの何人かの人たちが、いわゆる犬仲間になっており話をしました。
うちが保護した子の1週間前に1匹、2週間前に1匹この方々も保護しています。
毎週1匹、みんな5才ぐらい、みんな奇麗にトリミングされており、殆ど吠えません。
「同じ人が毎週捨ててる?!」もしそうなら許せませんね!
最初の子は幸運なことに保護した方が飼うようです。

写真の子を保護した方はすでに飼っているワンちゃんとうまくいかないようで、
里親さんを募集されています。

♥2012年9月2日 大阪市北区、南天満公園にて保護
♥ミニチュアダックスとシュナウザーかプードルのMIX?
♥年齢不詳、5才ぐらい
♥女の子
♥5kgぐらい
♥人懐っこく甘えん坊、滅多に吠えません

大阪市在住、酒枝(サカエダ)さん
tel090-5506-6302 までよろしくお願いします。




2012年9月11日
(火)
「警察に届けました」

うちはセコムに入っているのですが、ワンコが感知し、
セコムさんに迷惑をかけてしまいました。
今日は警察に届けました。
飼い主が見つからなかった場合、引取先はみつかりそうです。
可愛いしね。
私も手放しづらいです。
どちらにしても病気がないか調べたいので、
明日動物病院に相談します。

2012年9月10日
(月)
「ワンちゃんを
保護しました」

今日の夕方、雨が降り出した時のこと、
お店の扉の前で「入れて入れて」という感じでワンちゃんがしっぽをふって私を見ていた。
つい、扉を開け「どうしたの?」となでなでしながらあたりを見回したのだが、飼い主さんがいない。
私「ええ・・・あんた迷子???」。
畑中は撮影で2Fにいっていたので、思わず佐藤に内線「佐藤さん犬が・・・」。
美容院でカットしてもらったような感じで汚れてもいない。
まったく吠えないし、人なつっこい。
ヨーキーと何か混じっているミックスかな?男の子です。
完全な成犬ではないような気もする。
飼い主さん!探していますように!Kunioで預かっています!!
06-6354-9292

近所の犬を飼っている人たちが、毎日公園で集まっているので、
そのうちの一人の人の所へ行き、見覚えがないか尋ねた。
残念ながら「ない」とのこと、しかも最近犬仲間でも1匹保護しており、
どうするかもめているそうだ。
取り合えず、今日は会社に置いておくことにした。
近所のダイソーで首輪・リード・ドッグフード・トイレシーツ・おもちゃ、その他モロモロを購入。
ダイソーすごい、1500円程で一式揃いました!
ところが、100円のドッグフードはお気にめさないようで、食べない!
ジャーキーは少し食べたけど、うちのワンコとえらいちがいだ。
つい、佐藤も私も可愛い〜とバシバシ写真を撮った、けど見つからなかったらどうしよう。
私は2匹飼っており、しかもペット禁止マンション・・・、絶対無理。
私は「佐藤さん飼ったら」と10回ぐらい言ったのだが、佐藤のところは猫を飼っているし・・・。

もし、もし、飼い主さんが見つからなかったら、どなたかお願いします。
おしりにハートの模様があるので、幸せを運んでくれますよ!




2012年9月8日
(土)
「花くじら」

今日は「平成洪庵の会」でした。
終了してから交流会があり、
今日はいつもの場所ではなく大阪市北区のおでん屋「花くじら」さんで。
河田さんが「本当に美味しい!」とおっしゃったとおり、本当に美味しかったです。
安くて美味しくて有名なのだそうです。
いつもは立食、今回は座敷なので、なにか和気あいあいとして良かったです。

2012年9月7日
(金)
「2013年版
カレンダー発売」

2013年版カレンダー発売しました。
8月から商品のデザインをしていました。
新商品の企画は年中考えているのですが、製造会社を探したり、見積もりをとって原価計算をしたりと、
デザイン作業に入るまでに期間がかかります。
ロットが一番、壁。
ライセンス商品については各社のデザイナーさんがしているので、デザインのチェックのみ。
デザインや制作と経理や管理関係の仕事は、違う集中力を使うなあといつも思う。
右脳と左脳の違いでしょうか。
お洋服の新作が数点本日入荷しました。来週から撮影しHPに掲載していきます。