2014/2マネージャー川端樹理子のダイアリー


2014年2月21日
(金)
「努力+運命」




昨日の真央ちゃんのフリー、生放送で見たのですが、感動して泣いてしまいました。
「自分が目指してきたスケートが滑れた」という言葉が印象的でした。最終順位はしょうがないとして、フリーは真央ちゃんが一番だったと思うのは私だけでしょうか?
フリーの得点が一番ではなかった事が納得出来ません。他の人が出来ないことをしたのに!!
オリンピックは「芸術祭」ではなく「競技」なのに・・。
誰よりも努力をしているはず。
「努力すれば叶う」と思いたいけれど、「運」もあるということだ。

今日は「大阪成蹊大学の卒業制作展」へ行って来ました。
学生さんの作品は新鮮です。力作がいっぱい!
いつか来るその時、「運」を逃さないように努力した人に光があたると信じたいですね。





2014年2月18日
(火)
「ショベルが1位」


楽天のトップページに、毎日人気商品ランキング が掲載されている。
昨日・一昨日は雪かき用の「ショベル」だった。もちろん売切。
テレビのニュースでも店頭で売切状態だと言っていた。
一瞬、うちの会社も必要かな?と考えた。
道路との段差が殆どないのだ。30cmも積もったら床上浸水だ。
結局、買っていない。
山梨県が大変な状態になっているようだ、知人がいるので、気になっている。
インターネットである程度様子が分かるのはありがたい。

左のお菓子は、昨日お客様にいただきました。
とっても美味しいので掲載します。
ジャンルプラン」のリミテッドショコラ。





2014年2月14日
(金)
「大雪バレンタインデー」


 

今日は大阪も大雪です。
テレビでの東京の様子を人ごとのように見ていました。

佐藤にもいくつか届いてたのですが、今日はバレンタインデーなので、宅配便の人など大変そうでした。
滅多に降らない地域なので、見るだけなら楽しい気分にさせてくれますね。




2014年2月12日
(水)
「バレンタインデー」


早々とバレンタインデーのチョコをいただきました。
右の大きな物は佐藤へ左の小さな物は私にまで。良くできていますね。

左の写真のスケッチは佐藤の机の落書きです。
佐藤はいつもしゃべりながら何かを描いています。