2014/9マネージャー川端樹理子のダイアリー

2014年9月22日
(月)
「2014AWコレクション」



秋冬物の新作がぞくぞくと入荷しています!
アートラグランTの初登場作品が新鮮です。

2014年9月19日
(金)
「2015年のカレンダーが出来ました」



2015年版のカレンダーが出来ました!
表紙のわんちゃんは佐藤家のビリー・テンテンです。
そう、あの迷子ちゃんです。やっと絵になりました。実は描きかけの絵が3点あったのです。
ビリーちゃんは難しいようです。
もっと可愛いけどな〜なんて思っています。

http://www.kunio.biz/shop/can_choi/can_choi.htm

2014年9月11日
(木)
「ノスタルジー&ファンタジー」



国立国際美術館で開催中の「ノスタルジー&ファンタジー展」へ行ってきました。
現代美術とはあまりご縁がないのですが、結局仕事になる媒体や発表の場が違うということでしょうか。
すごくよ良かったです。
個人的には棚田康司氏と柄沢齊氏の作品が特に良かったです。

1週間程前から会社の前の植木などで鈴虫が鳴き出したのですが、今日はオフィスの中で鳴いています。
遠くで聞こえると風情がありますが、近くだとうるさいです。


2014年9月1日
(日)
「東大阪市民美術センター展覧会の搬出」



東大阪市民美術センターでの展覧会が無事に終了し、本日は搬出でした。
ご来場くださった皆様ありがとうございました。

8/10の対談が台風の為に延期になり、8/24開催したのですが、その時に「どーなってるの東大阪」のサイトでの取材が掲載されました。
動画もありますので、見逃した方はどうぞ。

大きな作品は階段から上げられず、2Fの窓から出し入れします。
これがギリギリで毎回大変です。
今回はヤマトロジスティクス(ヤマトの美術専門会社)さんにすべてお願いしたのですが、さすがプロです。5人がかりでの作業。
普段大きな仏像なども運ぶので、違いますね。