2015/10マネージャー川端樹理子のダイアリー


2015年10月27日
(火)
「まずは明日」


昨日、テレビ「仕事の流儀10数年スペシャル」を見ました。
岡村隆史氏が選んだ3名、とても良かったです。
最後に坂東玉三郎氏、人生誰にでも沈む時期がある。
岡村氏の「10年後は?」という質問に「10年後を考えるのは不安だからでしょ、まずは明日の事!
10年後を決めてしまうとその時に方向転換できなくなるわよ、もちろん10年後にも身体を動かせるようにとか考えるのは別」
確かに、不安だから先を考える。でも分からないから考えてもしょうがないかも。
ビシビシと力強い言葉がいっぱいでした。
板東玉三郎氏は才能があったことで、一般の人には考えられないような試練を乗り越えているはず。
説得力がありました。

2015年10月16日
(金)
「ロンさん元気です」



今日はロンを会社に連れて来ました。
ツモちゃんがいなくなって2ヶ月、
自分のペースができてきたようで、食欲もあり元気です。
時々、ツモちゃんを探しているのかな?と思うこともありますが。
それにしても1匹だと軽いです。
2匹で7キロ超えていたのが、ロンだけだと3,5キロ弱。
淋しく感じながらも、移動しやすくなりました。

そして、松島佳世さんの個展に行って来ました。思わず吹き出してしまうユニークな作品たち。明日まで乙画廊で開催中です。


2015年10月6日
(火)
「ハロウィンバージョン」



玄関にいるクーニーの衣装がハロウィンバージョンになりました!
この衣装は写真左、佐藤の奥さんの友人である小島栄子さんが作ってくださいました。
ありがとうございました。
写真右は佐藤の奥さんです。
お二人共、クニオコレクションですね。


2015年10月4日
(日)
「年月」


今日はお向かいの教会などで「音楽祭」をしているので、賑やかです。
長年、岐阜県からご来店下さるお母さんと娘さんがご来店。
娘さんはこの春に大学を卒業し働いているとのこと。
初めてお会いしたのは高校生だと思う。
数年後に受験だと聞き、また数年後には就職活動中だと聞き、関西が好きで大学から京都在住。
いつまでも仲の良い親子でいてください。
来年もお会い出来ますように、感謝。

2015年10月2日
(金)
「藤井絵麻さんの個展」



空色画房で開催中の藤井絵麻さんの個展に行って来ました。
和紙に描かれた繊細な植物が素敵でした。
絵麻さんの作品は昔から好きです。
私がスプーンにまだ入ったばかりの頃なので30年近く前、
当時の上司田中俊夫さんが「ええ作品見たわ〜、あれはいい!」と言っていたのが絵麻さんの事でした。
そして、同じ並びにある「レーベルカフェ」さんで食事。
美味しくてお店の雰囲気も良いです。