2016/10マネージャー川端樹理子のダイアリー


2016年10月28日
(金)
「ハロウィンが賑やか」





10月31日はハロウィン。
いつの間にか日本でも盛大なイベント。
kunioのクーニーもハロウィンバージョンです。

そして、ハマってしまったポケモンGOもハロウィンイベントでゴース系のポケモンばかり。
いただきものkit Katもハロウィンバージョン!

当日は近所の保育園から子供たちにお菓子をあげてほしい。
とお菓子を預かっているので、私も楽しみ。
でも「Happy Halloween」って言うのを忘れそうです。
それにしても、小さな子供のお母さんたち大変そうですね。
 

2016年10月25日
(火)
「万里ちゃんおめでとう!」





アサヒ製版印刷さんの築山真万里子さんが社長に就任。おめでとうございます。
10月21日にパーティーが開催されたのですが、私の大きなミスで日程を1週間間違えており、出席出来なかった。一生の不覚・・・。私自身、楽しみにしていたのに。昨日謝罪に行き、いろいろいただきました。オリジナルのてぬぐい・長崎堂のカステラなど。

2016年10月17日
(月)
「今日も」





近所の公園で、今日も鳩を狙っている?野良猫ちゃん。
狙ってるのではなく、遊び仲間がほしいとか?

右は東京のお土産といただいたお菓子です。
苺の模様がついていて可愛い、美味しかったです。

2016年10月6日
(木)
「獲物」





近所の公園で、野良猫ちゃんが何か狙ってるのかな?
と目線の先を見ると鳩がいっぱいいました。
鳩はみんな気付いて先に飛び立ち無事でした。
この野良ちゃんまだ子供で最近近所を走り回っています。

2016年10月4日
(火)
「2016AW新作」





10月ですね、涼しくはなりましたが、まだ半袖で充分ですね。
10周年企画展が終わり、まだ後片付けなど残っていますが、
10年を目標にしてきたので、無事に迎えられたことでちょっと気がぬけています。

さて、お洋服の新作が入荷しています。
私は最近、体型カバーを考えチュニック系ばかりだったのですが、
右下の猫ちゃんTシャツを購入。
ラインストーンで、初めて登場のデザインです。

相変わらず、フェイクプリントが大人気で初めてのデザイン、
フリルカーディシリーズが人気です。
私も迷っているところです。

新作はこちらから