2017/5マネージャー川端樹理子のダイアリー


2017年5月30日
(火)
「桜のその後」



桜が散った後、緑の葉が繁りさくらんぼの実がなるのですが、
鳥がすぐに食べてしまします。
人間が食べる為になっているのではないのかもしれませんね。


2017年5月26日
(金)
「どうぶつドーナツ」



スタッフの脇田がドーナツを買ってきてくれました。
動物デザイン!可愛い。
見た目と違い甘すぎず美味しかったです。
「イクミママのどうぶつドーナツ」東京の自由が丘にお店があるようで、期間限定で近所で売っています。
ライセンシーのKC2さんの近く、今度のぞいてみよう。
私の両親は近くに住んでいるのですが、母は筆まめな人で時々、手紙が届きます。
昨日封書が届いたのでプレゼント?かと思ったら、「あなたの太り方はおかしいから一度病院に行け」というような内容だった。(笑)
体質もあると思いますが、完食が多いことと運動不足が原因ですよ。でも本当に年々大きくなっている。
ヤバイかな。


2017年5月24日
(水)
「My Birthday」



今日は私の誕生日でした。
毎年、佐藤邦雄がケーキを用意してくれるのですが、
今年のケーキ変わっていました。変なデザインだなと思ったら、
カレンダーになっていてが当日が赤になっているのです。美味しかったです。
そして、スタッフからのプレゼントやギャラリー39の北島さんからのプレゼントなど。
祝うような年齢ではありませんが、やっぱり嬉しいです。
ありがとうございました。


2017年5月19日
(金)
「ちょっと一息」


さて、4月から、例年のプラザクリエイトさんの年賀状のデザイン、Kirinさんでの展覧会、KunioGalleryの展示替え、
会社の決算など、いろいろ重なりバタバタとしていました。

プラザクリエイトさんでの年賀状はもう20年近くなる。
年賀状を出す人が減っていたり、売上報告などをみると年々減っているので、
もう依頼はないかな・・・と毎年考えるのだが、今年もご依頼いただいた。
この仕事は年賀状のデザインの提案なので、佐藤ではなく私の作業になる。
今年は修正指示が多く、1ヶ月以上終わらなかった。本日終了。
来年は戌年だし売れてくれるかな〜。


2017年5月17日
(水)
「ねこふんに参加」



~佐藤邦雄の猫たち~
2017年5月1日(月)〜2017年6月30日(金)
11時〜19時(第1・3日曜18時まで)
定休日:土曜・祝日・第2・4・5日曜
Kunio Gallery

猫をテーマにした展覧会23企画を大阪のギャラリーなどで合同開催する、
大阪の猫まつりイベント「ねこふん」に参加しています。
今回、小さな作品を販売しています。

そして、右の作品「捨てるなよ」、
この作品は石津佐智子さんが撮影された猫の写真を
参考にさせていただき描いたものです。
石津さんは猫が大好きで、定期的に自身の写真展を開催し、
その売上を大好きな猫たちの保護・救済活動に使われています。
*活動で避妊をした猫ちゃんは耳を切っています。
募金箱を設置しております。ご協力お願いいたします。


2017年5月8日
(月)
「展覧会搬出、無事終了」



1週間は早い、無事終了しました。
天王寺動物園のカレンダーになったポストカードが全種類単品で発売しました。
繋げると1枚の絵になります。
動物園の売店とKUIO COLLECTIONのWEBショップでも販売しています。


2017年5月2日
(火)
「ギャラリートーク、無事に終了」



ギャラリートーク、無事終了。
佐藤はアナログなので、お手製紙芝居で自身の子供の頃からのお話。
高見さん、お話上手い!
プロジェクターを使ってカレンダーになった天王寺動物園の動物たちの説明などもしてくださいました。

 

2017年5月1日
(月)
「ネットニュースに掲載」



あべの経済新聞の新城さんに取材していただき、「ヤフーニュース」にも掲載されています。
You tu.buの動画もこちら

佐藤邦雄 
天王寺動物園カレンダー原画展
4月29日〜5月7日
12:00 ~ 18:00

ギャラリートーク
佐藤邦雄と高見一利(天王寺動物園 獣医師)
2017年5月2日 12:00 - 14:00
2,000円(コーヒー・紅茶など1ドリンク付き)

会場:ギャラリーカフェ kirin(通天閣の前)
大阪市浪速区恵美須東2-3-17
tel06-6632-1155