2017/8マネージャー川端樹理子のダイアリー


2017年8月21日
(月)
「昨日の感動」


毎週日曜日、NHK大河ドラマ「おんな城主直虎」を見ています。
正直なところ、毎週楽しみにしているとまでは言えないのですが、昨日は感動しました!
もう、胸が詰まって涙ボロボロ、毎週録画をしているので、再度見てまた泣く・・・。
小野正次に関して歴史とは変えていいるようですが、本当に良かったです。
あの衝撃的な脚本、よく思いついたなあ。
今日、佐藤とその話題になる、佐藤もボロボロ泣いたもよう。
話題にしただけでウルウルでした。

現実にはあそこまで自分を犠牲にできる人はいないと思いますが。


2017年8月16日
(水)
「ハエが少ない」



虫の話題が続きます。
佐藤がハエを描くということで、本物が欲しいと・・・。
近年、町がきれいだからか蝿がいない。
私が子供の頃は家に入ってきたりしていたのに・・。
休日に私のダンナに文句を言われながら付き合ってもらい奈良公園へ、
鹿の糞はいっぱいなのにハエは見つからず。

天王寺動物園の方に聞くと「多くはないけどいる」ということで、天王寺へ。
動物園でハエ取りって・・・。
虫取り網は役に立たず、佐藤のお手製捕獲機?のような物などで、無事に大きくて立派なハエを捕獲。佐藤が、命尽きたハエを地面に置いて撮影していると、すぐに蟻が現れて運び出したとのこと。あ〜気持ち悪い。
でも、天王寺動物園も綺麗になっている。昔は天王寺の駅周辺で動物臭がしていた。今は全くせず、公園その他きれいに整備され、入り口の外にはおしゃれなカフェがいっぱい。ハエの住処は減るはずだ。


2017年8月9日
(水)
「蝉の大合唱」





毎年、近所の南天満公園では7月20日頃から蝉の大合唱が始まる。
ある記事で大阪はアブラゼミよりもクマゼミが多くなり、大阪市内においてはアブラゼミは2%だとか・・・。この公園では大阪市では希少なアブラゼミが多いようだ。
木の枝に抜け殻がびっしり!!
今まで見た中では一番多い。
この木から何匹の蝉が飛び立ったのだろうか。
かなり気持ちが悪い。

2017年8月6日
(日)
「ガチャ招福猫第二弾!」



今年12月に「佐藤邦雄の招福猫」ガチャ第2弾が発売されます。
7月30日ワンダーフェスティバル会場内、
海洋堂さんのブースでサンプルが展示されました。
お楽しみに。

2017年8月4日
(金)
「畑中のBD」





昨日は畑中の誕生日だったのですが、今日は全員揃う日だったので、お三時にケーキタイム。
ちょっと贅沢して1カット900円の桃のケーキ。美味しかったです。
畑中がKunioのスタッフになって7年程、気づけば最強の相棒になっています。
私の足りない部分のサポート完璧。いつもありがとう。