2017/10マネージャー川端樹理子のダイアリー


2017年10月31日
(火)
「ハロウィン」



クーニーをハロウィンの衣装に。
今年も近くの保育園「かいせいプチ保育園」の子供たちと先生が来られました。
まだ小さな子供たちなので、先生たち大変。


2017年10月29日
(日)
「ライブペインティングへ」



禅問答ライブペイント 蠢雲 SHUN UN」へ行ってきました。東学さん・鉄秀さん二人の墨絵とオリジナル音楽と舞踏。
独特の世界観でとても良かったです。
1月に東京でもされるようです。
ご興味のある方はぜひ!

2017年10月27日
(金)
「ハロウィンの衣装に」



クーニーをハロウィンの衣装に。
10月31日の当日は、また近所の保育園の子供たちが来る予定。
私も仮装しようか・・・。


2017年10月26日
(木)
「台風の影響」



台風の後、会社の近くの南天満公園のひとつの階段が封鎖されていた。
どうしたのかな?と思っていたら枝が階段の上の方に伸びていた大木が切られた。直径1mはある。
市の職員関係の人たちだと思う、10人以上の人での作業。
立派な木だなあと毎日眺めていたので残念。
この公園は川沿いにかなりの距離があり、立派な木がいっぱい。

今回の台風でも日本中で被害があるようだ、
今年は特に台風ばかり地球がおかしくなっていっているの?


2017年10月19日
(木)
「岡田宗徳さんと」



今日は野生動物画家の岡田宗徳さんがご来場くださいました。
ふざけたポーズをとってとは言いづらく・・・。
昨年、農工大で開催された動物観研究会公開ゼミ「動物芸術家たちの動物観」で佐藤がご一緒させていただきました。
岡田さんは学生の頃、佐藤の作品を見てくださり「雲の上の人」だと思っていたそうです。岡田さんのHPはこちら
嬉しいですね。
大阪での個展が終了し、11月から沖縄で個展を開催されます。


2017年10月5日
(木)
「今日は村上五朗さん」





今日は村上五朗さんにポーズをとっていただきました。
カバと一緒にフラフープしているつもり・・・


2017年10月2日
(火)
「山田りこさんと桂花團治さん」





山田りこさんと桂花團治 (3代目)さんがご来場くださいました。
また、作品の前でポーズをとっていただきました。

山田りこさんはまだ日本では珍しいアニマルセラピーをされています。
一般社団法人アニマルライフパートナーズ協会の代表)
うちのロンさんも16歳になり、後ろ足が悪くなってきました。
マッサージなどで良くなるそうです。