2018/3マネージャー川端樹理子のダイアリー


2018年3月28日
(水)
「今年は早いお花見」


天満橋の桜が急に満開になり、恒例のお花見。
神戸の方はまだ三分咲きぐらいだそうです。
急だったからか、暖かくて絶好のお花見日和なのに人は少なめ。
いつものような出店もなし、会社関係などは、
早めにスケジュールを決めるでしょうからね。
3月に満開は初めてかもしれません。


2018年3月27日
(火)
「Happy Birthday! 78」


今日は佐藤の78才のお誕生日!
朝から沢山の方々よりプレゼントなどが届いています。
今年もギャラリー39の北島さんが来てくださいました。そして、うちのアートタイルをオシャレな額装に!今はマットを凝ったデザインにカットできるんです。

2018年3月26日
(月)
「桜満開・金のなる木の花も咲く」



朝は8部咲きぐらいと思いましたが、天気が良かったので午後にはほぼ満開です。
週末までもつかな・・・。
毎年、桜より先に咲く会社の「金のなる木」の花がやっと咲きました。
今年は咲かないかと心配していたので安堵。
そして、明日が佐藤の誕生日なのですが、
スタッフが全員揃うのが今日だったので、1日早いお祝いしました。

2018年3月22日
(木)
「桜が咲き始めました」


生憎のお天気ですが、天満橋の桜が咲き始めました。
また寒くなり、さすがにお花見宴会をしている人は殆どいません。

2018年3月6日
(火)
「春の香」



桜の蕾、たんぽぽ、
金のなる木の蕾、あっちこっちで春の香りがしてきました。
ただ、金のなる木が少し弱っているような・・。寒さの厳しい冬だったからか、s蕾が例年より少なく、葉もおかしい。

2018年3月1日
(木)
「エコプレッソ」


ザ・パックの赤澤さん、デザイナーの村山さんと近所の「RJカフェ」さんで。カップがクッキーで出来ているので、コーヒーを飲みながらカップを食べちゃいます。
因みに小さなサイズでエスプレッソサイズです。