2016/5マネージャー川端樹理子のダイアリー


2016年5月27日
(金)
「クーニーの衣替え」



今日は私の誕生日です。
小島栄子さんがクーニーの夏物のパンツとワイシャツを作ってくださいました。
ちょっと寂しかったので既製のネクタイと帽子を加えたのですが、
なにか寅さん的なキャラになったような・・。

2016年5月24日
(火)
「感謝」





今日は私の誕生日です。
畑中と脇田からプレゼントをもらい、
佐藤がケーキを用意してくれました。
50才、佐藤は49才だと思いローソクが大きいサイズ4本と小さいサイズ9本でした。
丁度、会社にローソクがあったので、1本足しいっぱいのローソク。
「人生50年」という言葉がありますが、医療が進んでいなければ50才を迎えることは出来なかったかもしれません。
20代・30代の頃は50年生きれば充分なんて思ったりしましたが、
50才を迎えると「60才まで」と考えます。
ジタバタしながら定められた寿命まで、一生懸命日々を過ごすようにしたいと思います。感謝。

2016年5月13日
(金)
「イロリムラさんへ」





中崎町にある「イロリムラ」さん、東学さんの個展へ行って来ました。
東さんの今回の作品は裸体に直接描きそれを撮影した物です。
モデルさんが素人ということで、作品アップの掲載不可とのこと。
140点程の作品、かれこれ25年程前の作品から表現が変わっても世界感は変わらず、
本当に絵を描くことが好きなんですね。

「イロリムラ」さんはオープンして10年程ということなので、Kunioと同じぐらいです。
実は今回初めて知りました。
展示スペースが4カ所など、雰囲気のある良いスペースでした。
他のフロアの展示も良かったです。

それと、中崎町の商店街にある洋食屋「グリルポテト」さんでランチ、美味しかったです。

2016年5月11日
(水)
「どんな絵?」



佐藤が絵の資料にと撮影してきた写真です。
屋根を描くということですね。
どんな絵になるのでしょうね、さてさて。