2017/4マネージャー川端樹理子のダイアリー


2017年4月28日
(金)
「搬入完了」


明日から開催の展覧会、展示作業は殆ど終わっていたのですが、
少し手直ししたり、あべの経済新聞さんの取材があったりで会場に行っていました。
5月2日のギャラリートークの打ち合わせで,天王寺動物園の高見さんにも
お忙しいところ無理を言って来ていただきました。
5月2日まだ空いてますので、ぜひご参加ください。
写真は天王寺動物園の獣医師高見さん、ギャラリーカフェKirinのオーナーとうしばさん、
あべの経済新聞の新城さん、佐藤です。

恵美須町駅からの商店街に変なガチャがあり、してみました。
なんと、商品が出てきませんでした!!!
500円もしたんです。機械が壊れていた?!
会社で畑中にそのことを言うと「ググってみましょうか」と、
そして「なんかパンツが入っているようですよ」とのこと。
わざとではなく、壊れてたのですね。



2017年4月25日
(火)
「福山市からお菓子」


福山市のシスターよりお菓子が届いた。
「大きなどら焼き」その名のとおり直径15cmぐらいでどっしり。
そして、復興のお手伝いをされており、その他は福島のお菓子。
さくらんぼのキャラメル美味しい、
「炎のやみつきせんべい」「愛のやみつきせんべい」(笑)
楽しいおやつタイムでした。

パソコンが新しくなり、古いHPデータの上書きに毎回手間取り、
ダイアリーはさぼり気味です。
そろそろ全面リニューアルしなければ・・・。


2017年4月17日
(月)
「ギャラリーカフェ kirinさん搬入」

佐藤邦雄 
天王寺動物園カレンダー原画展
4月29日〜5月7日


展覧会は4/29〜なのですが、Kirinさんが4月19日(水)〜27日(木)臨時休業されるということもあり、一昨日早々に搬入しました。
何度か、他の会場でこれらの作品の展示はしていますが、最終までの展示は初めてです。丁度きれいに壁に収まりました。
ぜひ、会場でご覧ください。

佐藤邦雄 
天王寺動物園カレンダー原画展
4月29日〜5月7日
12:00 ~ 18:00

ギャラリートーク
佐藤邦雄と高見一利(天王寺動物園 獣医師)
2017年5月2日 12:00 - 14:00
2,000円(コーヒー・紅茶など1ドリンク付き)
会場:ギャラリーカフェ kirin(通天閣の前)
大阪市浪速区恵美須東2-3-17
tel06-6632-1155
*4月19日(水)〜27日(木)臨時休業


近くの「鴨錦」でランチ、つけ麺美味しかったです。

2017年4月14日
(金)
「今日も感謝」


今日の大阪は暖かいです。
そして、造幣局の桜の通り抜けが開催されているので天満橋は賑やかです。
それにしても寒暖の差が激しくて、おかしな気候ですね。
今年も公園でフォルクローレの演奏がされています。
もう10年以上同じところで桜の時期にしている。
音楽が変わった、楽器とかも違うのかな?

今日は名古屋と東京の方がご来店くださいました。
お花見のついでかと思ったら、なんとKunio Gallery目当てでご来阪とのこと。
本当にありがたいことで、感謝感謝です。

 

2017年4月10日
(月)
「脇田のバースデー」


  が満開で綺麗です。
ブ4月7日はスタッフの脇田の誕生日だったのに、不覚にも忘れていた。
3日遅れのお祝い。

2017年4月7日
(金)
「お天気が・・・」


が満開で綺麗です。
ブルーシートがいっぱいひかれているのですが、生憎の雨。

2017年4月5日
(水)
「恒例のお花見会」


もう20年程続いているお花見会。
桜は8部咲きぐらいでしょうか、お天気にも恵まれました。毎年、小川アリカさんが仕切ってくださるので、ありがたいです。

今年は五朗さんが欠席なのでちょっと寂しい。

2017年4月2日
(日)
「天満橋の桜、3分咲き」


今近所の南天満公園の桜、三分咲きぐらいですが、今日はお天気が良いので、賑やかです。
そして、近所の「Heather Brown Gallery」さんにすごい行列?!何事かと調べると、ハワイから画家さんが来日しており、いろいろなイベントをしているようでした。