2018/6マネージャー川端樹理子のダイアリー


2018年6月27日
(水)
「ガチャ「つれ〇o〇」発売」




地震から1週間、街はみんな言葉数が少なかったりでまだ少し静かですが、
日常にもどりつつあります。
最近、人の「気」というものを考えます。大勢の人が同じ方向に感情を向けた時の力、良い方にいけば良いのですが、悪い方にいくと怖いですね。

ガチャ、佐藤邦雄の動物たち「つれ〇o〇」が発売されました!
この作品は子供から大人までみんながクスッと笑える作品です。
ネズミなんて本当に小さいのです。
海洋堂さんの技術で仕上がりのレベルの高さがすごいです。
“シロクマ“は、このフィギュア企画の為、特別に描き下ろしました。
全国の売り場は海洋堂さんのHPでご確認ください。
http://kaiyodo.co.jp/items/capsuleq/kyd-cqm-satotsurumaru/



2018年6月18日
(月)
「関西に地震」







みなさま、大丈夫でしょうか?
被害にあった方々、お見舞い申し上げます。

こちらは佐藤邦雄、スタッフの畑中、脇田、身内、身近なところでは大丈夫でした。
揺れは短かったのですが「ドン」という感じで本当にびっくりしました。
午後から、電車が動いたので会社にきました。
細かい物が落ちていた程度です。
額が傾いているので、揺れた後を感じさせます。

自宅では置いていた所が悪かったこともあり、一部の花瓶や本が散乱し、ロン(犬)が腰をぬかしたような状態で、おしっこをちびっていました。
普段は私のダンナさんは出勤している時間なのですが、代休の日で家にいたのでありがたかったです。
やっぱり、こういう時に一人は心細いですからね。


 

2018年6月16日
(土)
「戸板さんと奈良見物」







東京の山桜桃の戸板さんと奈良見物。
お天気に恵まれ、鹿も暑さにダウンしていましたが、
晴れて良かった。


2018年6月14日
(木)
「宝塚大学芸術学部の最後の生徒さん」




今日は宝塚大学の生徒さんと先生でイラストレーターの大河繁さんと木村智博さんがご来場くださいました。
夢に向かって目を輝かせている若い人っていいですね。
ただ、宝塚大学の芸術学部はなくなるそうで、
今4回生の生徒さんが最後だそうです。
少子化時代と言いますが、
これからどんどん大学など減っていくかもしれませんね。


2018年6月13日
(水)
「松島佳世作さんの
作品展」





久しぶりに「ギャラりーセンティニアル」さんへ行ってきました。
松島佳世作さんの作品展を開催されています。
お馴染みのペンギンさんたち、思わずクスッと笑ってしまいます。
画集にサインをしていただきました。

松島佳世作品展
■6月6日(水)〜6月15日(金)■休廊日6月10日(日)
■12:00〜19:00 土曜・最終日12:00〜17:00
ギャラりーセンティニアル


Kunio Galleryでは、何度かご来店くださっている、
耳の聞こえない方と耳が聞こえず目も見えないお客様がご来店くださいました。

Kunioのお洋服を目が見えない女性が気に入ってくださっており、
目が見える女性がもう一人の女性の手を取って、手話で絵の説明をされます。
その説明の合間「うわー!」という感じで二人で笑っておられます。
猫が好きなようで、いつも猫のお洋服。

丁度、佐藤がショップにきたので、お声がけ(メモで)すると、とても喜んでいただけました。
そして、佐藤の年齢を聞き78才と答えると、にこやかに「長生きしてください」と。
何かじんわりと心が暖かくなりました。

2018年6月3日
(日)
「保護猫たちの譲渡会2」




2回目保護猫たちの譲渡会を開催しました。
みんな可愛いのですが、なかなか難しいですね。
もともと猫が好きな方は数匹飼っていたり、
初めてという方は赤ちゃん猫を望みます。

また、9月に開催する予定です。
よろしくお願いいたします。