2019/4マネージャー川端樹理子のダイアリー


2019年4月30日(火)
「平成最後の日」



「平成」最後の日。
今日は祝日なので、定休日なのですが、
カンテレのTV情報番組「雨上がりのフォトぶら」の
「天満橋-特集」にお声がけいただき、撮影日でした。
が、8件ほど候補にあがり、
当日タレントさんが選んで3件程しか行けないという番組。

タレントさんの似顔絵を描いて欲しいというご依頼があり、
前もって準備。
日数がなかったので、色鉛筆などで簡単に仕上げ。

17時ごろ、撮影終了の連絡。
佐藤とスタンバイしていたのに・・・。
選ばれませんでした。(涙)
それはないよ・・・・。
なんか嫌な予感はしていたけど。


2019年4月17日(水)
「hitoeni デビュー」



本日より阪神百貨店で「まるごと猫フェスティバル」が始まりました。

昨年、Kunio Galleryで開催した「3人の猫展」でお披露目した
クリエイターのTシャツブランド「hitoeni」が出店しています。
オーガニックコットンを使用し、とても肌触りの良いTシャツです。

阪神百貨店さんの猫フェスティバルは毎年開催されていて、
久しぶりに行ったのですが、活気がありました。


2019年4月9日(火)
「お花見日和2」



本日より「造幣局の桜の通り抜け」が始まりました。

例年、鐘のなる木の花が咲き、
散り始めた頃に公園の桜(ソメイヨシノ)が咲き、
ソメイヨシノが散り始めた頃に「造幣局の通り抜け」が始まるのですが、
今年は咲き始めてから寒くなり、花が長持ちしています。
同時期に満開状態は、珍しいです。

ただ、近くの公園はソメイヨシノが殆どですが、
1本だけ遅れて咲く濃いピンクの桜があったのですが、
昨年の台風で折れてしまい今年は見れず。
残念と思っていたら、残っていました。
ほんの少しの枝を残して咲いていました。


2019年4月7日(日)
「お花見日和」



寒い日が続き、今日は暖かく桜は満開。
例年のフォルクローレの演奏もきて、天満橋が賑やかです。

 

2019年4月1日(月)
「2019年恒例のお花見」



南天満公園でイラストレーターさんたちと恒例のお花見。
全員が良い顔の写真は難しいですね。
今日はちょっと寒いので、空いています。

さて、新元号が発表されました「令和」。
丁度、来年の年賀状のデザインをしているので、元号をいれてみました。
令が菱形なので、ちょっと収まりが悪い。