2019/10マネージャー川端樹理子のダイアリー

2019年10月31日
「2019ハロウィン」


 

いつの間にか、日本でも定着しつつあるハロウィン。
今年も近所のかいせいプチ保育園さんの子供たちが来ました。
小さな子供はお祭り好きですからね、しかもお菓子をもらえる!

毎年、保育園の園長さんが人数分のおかしを持参し、挨拶に来られます。
ご近所、何件周っているのかな。

日本人ってたくましい。
多宗教・外国のイベントなんでも取り入れる。
国内の争いが少ないのは、そういう国民性でしょうか。
ちなみにあるHP「IQが高い人の特徴」のひとつに
思いやりがあり差別をしない人が多いそうです。


2019年10月18日
「木にまたないかするの?」


佐藤が、近所の公園の「木」に顔がついてると言って写真を撮っています。
また、何かするのか?
今度は貼り付けるのではなく、
直接ペイントすればいいですね。

2019年10月16日
「新企画始動3国同盟?」




お土産をいっぱいいただきました〜!
螺鈿のケースはユンさんから佐藤へ、細工が美しい。

今日は東京・中国・韓国からのお客様。
アパレルのライセンシーKC2の社長と会長と韓国のデザイナーのユンさん、
中国でお洋服などの製造をしている祭さん王さん。

縁あって、お仕事をすることになりました。
王さんとユンさんが佐藤に会えたことをとても喜んでくださり話が弾んでいました。
外国の若い人に喜んでいただけることに、胸があたたかくなりました。
そして、みんなでお好み焼きを食べに行きました。

国レベルではいがみ合ったりしていますが、個人個人は信頼関係を築けます。
3国が仲良くすれば、アメリカにも負けないような規模になるのに。

さて、ユンさんからいただいた「FACE POINT MASK」オシャレなデザインです。
LINEキャラクターがデザインされています。日本のキャラクターでは?
畑中が「LINEは韓国なのでは?」と。
私は日本の会社だと思っていたので、調べてみました。
LINEは日本法人ですが、親会社は韓国。
そして、キャラクターのデザイナーは韓国の方でした。
なるほど、納得しました。


2019年10月10日
「Kunio Gallery展示替えしました」


2020佐藤邦雄カレンダー原画展 
2019年10月1日(水)-2020年1月31日(金)
定休日:土曜,祝日,第2・4・5日曜
年末年始:1223日〜1月9日お休みさせていただきます
営業時間:11時〜19時 (第1・3日曜18時まで営業)


クーニーはハロウィン衣装になりました。