2020/4 マネージャー川端樹理子のダイアリー


2020年4月28日(火)
「なんでもします」



しばらく前からパソコンを立ち上げると「“Your computer is low on memory”」と出る。確かに空きメモリが500ギガほどしかないので、データを整理している 。
すると左の写真があったので、掲載。
ちょっとだけ笑えるかな。2016年ですが太ったなあ〜。


後でネットでこの現象を調べると、ウイルスかもしれないとか書いている!!勘弁して!

2020年4月27日(月)
「今年の金のなる木」



毎年、花を咲かせてくれる「金のなる木」が今年は花が少ない。
そして、今年は寒いからかいつもは桜の時期には散っているのに、後から花が咲いたりする。
何か、いつもの年ではないよと言っているようだ。

2020年4月23日(木)
「サギがいます」



この数日?お昼ごろ天満橋の橋の下に1羽の鷺がいる。
白鷺はよく見るけど、たぶん青鷺。立ち姿も飛んでいる姿も美しく見とれてしまう。

岡江久美子さんの訃報。志村けんさんよりビックリしました。

緊急事態宣言、延長しそうですね。終息する頃、色々淘汰されるのでしょうね。出来れな淘汰されない方になりたい・・。必要か?と聞かれると、返事に困るビジネスです。

2020年4月17日(金)
「またマスクが届いた」



また、要海美枝子さんからマスクが届いた。
私は前回いただいたグレーのマスクを愛用していて、
毎日洗っていたので、ありがたい!
この布製マスク、大きくて鼻から顎まで保護できる。
そして、気持ちが良い。
毎年、春先は花粉症ではないけど喉がイガイガして風邪もひくのに、
今年はマスクをしているからか風邪もひかず調子が良い。
要海さん、ありがとうございます!


2020年4月16日(木)
「CDでフォルクローレ」



今年は寒いからか桜の花がまだ咲いている。桜の時期には、毎年天満橋の橋あたりにフォルクローレの演奏が来る。さすがに今年は来ない。
以前CDを購入したので、会社でかけています。桜=フォルクローレという気持ちになります。
造幣局の桜の通り抜けも中止。
街が静かです。

2020年4月8日(水)
「Kunio Galleryお休みです」




2020年4月5日(日)
「満開です」



天満橋の桜が満開です。外出自粛とはいえ、さすがに今日は天気が良いのでお花見をしている方がチラホラ。Kunio Galleryも営業しております。テレワークは難しいので、毎日出社しております。出社しているのにギャラリー閉めるのもね。

2020年4月3日(金)
「お洋服の新作が入荷しました」



2020年春夏コレクションが入荷しました。
今季は種類が少ないのですが、新鮮なもの人気デザインのリバイバルなど。
新しい商品が出来ると、個人的にも何を着ようかとウキウキします。

「流行は巡る」と言いますが、昨年あたりから大きなサイズをゆるく着るスタイルが若者中心に流行っています。
数十年前のように、みんなが同じスタイルというわけではない時代になり、
「流行遅れ」という言葉がなくなったように思います。

また、Kunionのお洋服は上質生地でしっかり作っているので、20年前のものでも型崩れせず着れると好評です。