2021/5 マネージャー川端樹理子のダイアリー

2021年5月26日
(水)
「夜に咲く花?」



近所の南天満公園は日当たりが良く、自然にいろいろな草花が咲く。この数日、日中に見かけないのに日が暮れてから咲いている可愛い黄色い花がいます。雑草と言われる花は強い。

2021年5月24日
(月)
「四捨五入60」



今日は私のBDでした。佐藤よりケーキ、スタッフよりりお菓子とハーブティーをいただき、みんなでいただきました。何歳になっても嬉しいです。感謝。

55、四捨五入60!
一般的に、会社などではベテラン。
ほんの少し前には、50代になったら人間できてくるんだろうなあ〜とか思っていましたが、外見は大きく変わり、内面は変わらないんんだな〜と実感。
経験することで、知識・判断が出来るようになってはくるけれど、性格が変わるわけでもなく。
年齢は関係なく、学ぼうとする・反省するなど、自覚がなくなった時点で、成長は止まるということかな。

2021年5月13日
(木)
「韓国の郵便のダンボール」



日本からの荷物ですが、
韓国の郵便局「KOREA POST」のダンボール。
キャラクターはツバメでしょうか、愛嬌があって可愛いです。

2021年5月12日
(水)
「赤に塗り直しました」



一昨日のことですが、クニオギャラリーの看板の土台?というのか、
佐藤が急に赤に塗り直すと言い、塗り直しました。
途中からは、スタッフの脇田が塗りました。
近くに大きな公園があるのは良いです。
15年も経つと色々とガタがきます。
大きな旗の絵がすっかり色が飛んでしまいました。
これを作り直したいけど・・取り付けにレッカー?
がいるかもとかで、なかなか決心できず。

2021年5月11日
(火)
「チワワのランちゃん」



今日のお客様のワンちゃん。
チワワのランちゃんです。
13才女の子。私の飼っていた亡きロンに似ています。
カメラ目線にしてくれずやっと撮れた写真です。
うちのロンもカメラが怖いのか、なかなか撮れませんでした。
右は若かりし頃のロンです。
ロンとお似合いになったかなあとか・・・。
あーモフモフしたい。


2021年5月4日
(火)
「天気が良いので地元ブラブラ」



ゴールデンウィーク。
天気が良く、巣ごもり我慢できず。
地元ぶらぶら、奈良町の新しいビル。
「遊・中川」(中川政七商店)さんの本店が建て直された。
25年程前良いお店だなあと思っていたら、今や全国展開、凄いです。
母の影響もあって、民芸品など好きで、出来た当初から気になっていた。