2021/11 マネージャー川端樹理子のダイアリー

2021年11月26日
(金)
「麦代餅」



毎年、年末が近づくとご来店くださる佐藤の古い友人がおられます。
今日もお3時のおやつにいただきました。
美味しかったです。

2021年11月24日
(水)
「大学の授業中」



佐藤は年に2回程、大阪芸大の授業に行っています。
一度見学に行きたいのですが「来んといて!」と言われ、行ったことがありません。
この写真は佐藤が自分で撮ったものです。
授業中にらくがき、生徒さんに課題を出して、待っている時に描いたそうです。

生徒の殆どは女性でしかも中国人だとか。
時代ですね。


2021年11月16日
(火)
「大阪消防」



大阪消防局の情報誌、過去の「防火ポスター特集」で佐藤邦雄が紹介されました。
送料分の切手を送ると送っていただけるそうです。

2021年11月7日
(日)
「ドラゴンボート選手権開催」



本日晴天!
毎年、天満橋の大川で開催されている
「天神祭奉納日本国際ドラゴンボート選手権大会」が開催されました。
昨年はコロナで中止されました。
お店まで歓声と太鼓の音などが聞こえ、賑やかな天満橋は久しぶりです。
来年は天神祭りも開催されるかなあ。